祝!東京都現代美術館リニューアルオープン(2019年3月下旬予定)

最終更新日


 

クリックで拡大
Museum of contemporary art tokyo

2016年5月30日より大規模改修工事のため閉館していた東京都現代美術館が、ようやく来年3月下旬にリニューアルオープン予定とホームページで告知されています。

ながい。ながすぎる。まだあと半年以上あるじゃないか。

印象派以降の現代アート作品を数多く常設展示している美術館は都内ではなんとここ1館しかなく、印象派までの絵画を見飽きてしまったわたしとしては非常に寂しい思いですごしていたこの2年間。でもようやく来年の春にはまた大岩オスカールとか小林孝亘とかヤノベケンジとかの現代アート作品を堪能出来るんだな、と心待ちにしている今日この頃なのです。

同じく八重洲のブリジストン美術館も2015年5月から閉館しています。こちらは改修ではなく建て替えで、ホームページを見てもオープンはいつになるのかまだ告知がありません。ここもいいもの持ってるんだよなあ。

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください