大川美術館

最終更新日


 

クリックで拡大
Okawa museum of art

東京から約2時間。中古の日産ノートをかっ飛ばして行ってきました。これまで4,5回は来ていますが、車で来るのは初めてです。駐車場は向かいに水道山公園駐車場(無料)があります。

大川美術館は正面玄関から見ると小さな建物に見えますが、斜面に建てられているため階数があり、展示点数も多くてかなり見応えがあります。

受付で写真撮影の打診をすると大川美術館の腕章を貸与してくれました。でも撮影で問題発生。各々の展示室は比較的狭く、また暗めの室内なので、スマホで普通にパチパチ写真を撮ると、ほとんどの絵に照明の光や自分の影、対面の窓や展示物が映り込んでしまうのです。綺麗に撮影しようと思ったら色々と工夫が必要です。面倒なのでわたしはそこまではやりませんが。

というわけで大川美術館で撮影したものは照明とかが映り込んでしまっている画像が多いです。あしからず。実物を見に行って下さい。

クリックで拡大

 絵画をたっぷり堪能したあとは館内の喫茶店でしばし休憩。写真はオレンジクリームケーキです。あらかた食べ終えてから撮影したので解らないでしょうが、食べる前はケーキではなく完全にミカンと見間違うほどの外観。さらにフォークで切ろうとすると手応えは完全にアイスクリーム。でも中心の方はスポンジケーキなのです。アイスクリームなのかケーキなのか首をかしげながら美味しく平らげました。甘い物はそれほど得意ではないのですが、これはかなりイケました。珈琲も美味しかったです。

 

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください