国立国際美術館

最終更新日


 

鬼が出るか蛇が出るか
ホイップするあれですか?
The national museum of art, osaka

プーシキン展が写真撮影OKとのことで行ってきました。美術館の隣の広い敷地はなんと発掘中!!!。先祖伝来の刀とか壺とか出てくるといいですね。

さて、コレクション展の方は写真撮影不可でした。残念です。著作権が残っている一部の作品はNGというんだったら解るんですけど、一律全てダメですからね。同じ国立でも東京国立近代美術館と国立西洋美術館はOKなので、もっと写真撮影OKの美術館が増えてくれると嬉しいです。来客数も増加すると思うんですがね~。

現在展示されている作品の中では、ホックニーの「ぼくの母、ボルトン修道院、ヨークシャー、1982年11月 #5/」が良かったです。写真のコラージュなんですが、非常にいい作品です。今一番見たいのがホックニーです。ホックニー展、日本でやらないかなあ・・・。

 

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください