富山県美術館

最終更新日


美術館から眺める立山連峰(雲がかかっていて見えませんが・・汗)
Toyama prefectural museum of art and design

富山駅から歩いて20分くらいですかね。お盆は北陸も猛暑だったので歩くと大変です。おとなしくバスに乗りましょう。美術館までの道のりは食べ物屋さんがあるくらいで、他に寄るところはありません。バスだと10分もかからないです。200円でした。

さて、なんてったって美術館から眺める景色がいいです。天気が良ければ立山連峰が一望できるそうです。ま、この日もうっすらとは見えましたが、雲がかかっていてはっきりとは見えませんでした。残念。

 

 

屋外展示「Animal 2017-01-B」三沢厚彦

この日は富山大学芸術文化学部卒業制作展というのを開催していて、これがかなり面白かったです。コレクション展も面白かったですし、写真撮影もOKでした。

金沢などへ旅行に行かれるのでしたら途中下車してでも寄る価値はあります。思い切って途中でえいやっと降りてしまいましょう。

 

 

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください