悲報!赤塚公園崩壊


歩道橋さんも可哀想・・

久しぶりに赤塚公園まで散歩したら、この間の台風23号だか24号だかの強風で巨木が数本倒れていました。夜中の台風だったので人的な被害はなかったと思われますが、こんな巨木が倒れてきたら屈強なおっさんでもひとたまりもありませんね。

 

 

 

 

根っこが・・

これは歩道橋の入口に倒れ込んだヒマラヤスギ。根っこが強風の力に耐えられなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは公園内の巨木さん

倒れていたのは全部外側の巨木で、中のそれよりも細い木は大丈夫でした。文字通り風よけになってくれたんですね。ありがとう、巨木さん。

たけき者もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。ー平家物語ー

 

 

 

 

 

ぐにゅっと曲がっとります

第二の人生はテーブルか椅子か薪か知るよしもありませんが、幸せな余生をお送りください。

合掌。

 

 

 

 

 

 

 

秋ですねぇ・・

おかげさまで公園内は今日も平和です。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になった赤塚公園

赤塚公園もお色直しが終わってずいぶんと綺麗になりました。わざわざ遠くからやって来るほどの場所ではありませんが、来たって特に何もありませんが、お近くの方は運動がてら1周くらい歩いてみてもいいかも知れません。

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください