第20回 高校生国際美術展(2)

最終更新日


続行 Resume レイン・コンラッド・バレイン Rain Konrad Balane

この躍動する鉢巻き姿のおっさんが味わい深いです。ムエタイっぽいですね。
力強い色合いと相まって、ダイナミックな印象を受ける作品です。

 

僕がいる場所 Where I Am 川畑 聖亜

深海で動かずじっとして、ただひたすら何かを待っているかのようです。周りの層というか渦の描写が、不安感とも流れの遅い海流とも受け取れてまた味わい深いです。

 

キャベツ(半玉)Cabbage(Half Cut) 梅澤 幸祐

そうそう。チョンガーだと1玉は食べきれずにダメにしてしまうので半玉くらいが丁度良いんですよね。でも半玉で10kgって重くね?、って感じの作品でございます。なんかブロッコリーもできそうな予感。

 

河老の猛る Surge of an Ancient River 尾方 美月

老いた河童を河老と呼ぶのでしょうか。老いても水の中では敵なし、なんでしょうね。

 

休日 Day Off 橋口 侑芽

大して真面目に勉強してはいませんでしたが、でもこの風景は懐かしいですね。無人の教室でも、窓の外に緑が見えるので寂しさは感じません。感じるのは何とも言えない爽やかさと静けさ。

 

鯉川筋 Koikawasuji 西 美春

立体的な力強さを感じて近づいて見てみると、コラージュ作品でした。ペイントでは絶対に出せない力強さですよね。

一部分を拡大

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください