第45回 AJAC展

最終更新日


2019年9月27日から10月5日まで
東京都美術館

Orizzonte Vibratile Stefano Mariotti

うーん、ビューティフル。気になったのでステファノさんの名前でググって見たら別バージョンの作品が数点ありました。いずれも甘美でございました。

 

梅津忠兵衛かごめかごめ 小々

梅津忠兵衛とは小泉八雲の怪談話で、それをベースにした落語をyoutubeで見ることが出来ます。タイトルですが、かごめかごめの童話を流産にまつわる怖い話と解釈する説があるのでそれを掛けているようですね。

素敵なカメさんを拡大!

 

Power of One Variation 4  Lenore Diamond Robbins

資生堂タクティクスが脳裏に浮かんでしまったあなたは間違いなくおっさんです。ルービックキューブの感じもありますね。これもロビンスさんの名前でググるとこの系統の作品がいっぱい出てきます。

角度フェチの方には絶対にオススメ!

 

すばらしい日々 外村 茂一

片岡球子が猫を描いたらこんな感じになるのかも知れません。渦巻きが素敵です。

 

HUG Shlomo Israeli

お洒落です。こういうのを玄関とかに飾ってみたいのですが、普通の日本家屋とかだと絶対に合わないですね。

 

今日より明日へ・刻 小林 みどり

プリミティブで力強く、活力が沸いてきそうな作品です。
公募展を見ていると、ときおりこの作品のように布とかの素材を貼っているものに出会うのですが、やはり絵の具単体よりも立体感があります。また布同様に段ボールを使っている作品も多いです。

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください