第21回 高校生国際美術展(2)

最終更新日


SCHOOL
千田 唱

形はみんな似ているけれど、それぞれに色が違う。それでSCHOOLなんですね。素晴らしい。

マー・メリ族の宝
ダルウィシャー・ビンティ・ジョマイティール

プリミティブで呪術的な印象も感じる作品です。版画っぽい感じなのですが、説明書きを読むとミクストメディアとあります。さらには下記の但し書きが表示されていました。

海外の作品はコロナにより郵送が間に合わなかった作品があるそうです。版画、プリントっぽく見える作品はそうなんでしょうね。原画が見たかったです。残念。

すばらしい新世界
アンドレア・ミトロヴィッチ

汚染された世界の中に咲く一輪の花。ウィットに富んだタイトルが良いです。

化混木理(amalgamantis)
井上 佳斗瑠

amalgam(混合物)とmantis(カマキリ)の混合ですね。説明書きを読むと素材は、流木、鉄板、ステンレスパイプ、乾燥苔、確かに混合物で出来たカマキリです。しかもどことなく色っぽい。惚れました。

相棒
福田 琴音

投げ出された足の裏が印象的な作品。ぬいぐるみと同じような姿勢が面白いです。

表裏一体
田口 舞奈

この水たまりと空。そして青。

カヤック
キヴァティッツカヤ・ダリヤ

これも原画ではなくてプリントですが、原画を見たいですね。爽やかです。

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください