令和3年度第45回 東京五美術大学 連合卒業・修了制作展(1)

最終更新日


2022年2月26日~3月5日
国立新美術館

Session with dove
(サウンドインスタレーション)
田久保 陽紀

QRコードはyoutube動画へリンクされており、スマホで読み取ると様々な音楽が流れる仕組みになっています
音楽以前に、このQRコードを並べたオブジェが斬新で良いです

うぱちゃ♡うぱちゃ
(合板、鉄、FRP)
渡部 紗千

横の女子高生がウーパールーパーなのは解りますが、このカネゴンの出来損ないのような怪獣はなんなんでしょう

こんな感じの女子高生は普通にいますよね
違和感なし

鼓動
(針金、FRP、アクリル)
永川 暉洸

おしゃれ、スタイリッシュ
たかが針金、されど針金
何もない状態からでも、そこから何かを生み出すのが人間なのでしょう
そんなことを感じました

新・日本昔話
(キャンバス、油彩)
服部 葵

桃太郎、金太郎、浦島太郎、、いまさら絵本なんか見る気にはなりませんが、こういうものだったら喜んで見ます
しかし左手奥の浦島太郎、玉手箱攻撃は極悪・・

Dr.シロクマ・グッドのコキュートスドリンク
(FRPに塗装、冷蔵庫、発泡スチロール、飲料水)

ヨコヤマ ユウリ
ネーミングとコンセプトが楽しい
サントリーとかで本当に出しそうな感じです

ここから動かない
(キャンバス、油彩、パステル、木炭)
森 玲可

動きを感じる絵なんですけど、タイトルはこの通り
気になりますねえ
窓からの日射しが良い感じ

誰かの帰る家
(キャンバス、油彩、アクリル)
川田 愛子

これもタイトルが良いです
自分じゃなくて誰かが帰る家

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください