ARTIZON MUSEUM

最終更新日


東京駅八重洲口から八重洲通りを歩いて5分です。

言わずと知れた旧ブリヂストン美術館です。いやあ長かった。2015年からお色直しですから実に5年ですよ、5年間。長過ぎ。

さて入館方法ですが、これからずっとこうなのかは知りませんが日時指定予約制になりました。ネットでチケットを買って入口でメールに記載されたQRコードを提示して読み取って貰います。わたしは平日の昼間に行ったのですが、それでもそこそこのお客さんは入っていました。

ブリヂストン美術館の時には展示室はワンフロアだったと記憶していますが、今度は6階、5階、4階と降りて順々に観賞していく形に変わっています。東京国立近代美術館なんかと同じスタイルですね。

エントランス

5年ぶりに再会した名品の数々。そりゃ嬉しいです。そして輪を掛けて嬉しいのが(ほぼ)全作品写真撮影OK。ありがとう石橋財団。(でもタイヤはYOKOHAMAです。ごめんなさい。)

ザオ・ウーキー、ブランクーシ、セザンヌ、ルオー、デュビュッフェ、、ああ、よだれよだれ。

ぐぉぉぉ、、保護ケース無しのポガニー嬢Ⅱ、、嬉々

木場の現代美術館に引き続き、気軽に行ける美術館が戻ってきてくれてとても嬉しいです。(多摩に引っ越してしまったのでちょっと遠くなりましたが。)

usr@redtabby

シェアする

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください