第106回 二科展(1)

最終更新日


2022年9月7日から9月19日まで
国立新美術館

螽蟖
宮路久子

見た瞬間に身体がびくっと反応しました
別に誰かが倒して壊したと感じた訳じゃないですが、目が釘付けになりました
次に漢字が読めませんでした
これでキリギリスと読むとは、、

帰路
岡村 明

ドット絵のようなレゴのような、でもこれはまぎれもない猫です

ひまわり
中西健仁

黄色は良いです
最近ふと身近に黄色を増やしたくなって、黄色の皿や珈琲カップを買い、鍋を買い、電子ケトルを買いました
それだけで毎日の気分が違います
どこか精神の深いところで黄色を欲しているんだろうと思います

縦の形
千葉伸子

斬新
ファッションショーとかではこういうデザインもあるのかも知れませんが、彫刻とはまた別物ですしね

沈鬱
本木希実

渦が指紋のようでもあり、指にシャツを着せてネクタイを締めたようにも感じました

usr@redtabby

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください